Monday, February 11, 2008

はじめの一歩終わった


9月からはじめの一歩のアニメをはじめて見た。 しょうねんはボクシングをするようにするというアニメだ。 とても長いだから、毎週少しずつ見て、先週全部見た。 ちょっとかなしい。 さよなら、一歩君! アニメがおなじ名前のまんがをもとにしてつくられた。 たぶんにんきがある。。。日本に行った時はじめの一歩のゲームを見てした。












函館にすんだ時祭りがあった。 函館みなと祭りは函館の多き祭りだ。 その祭りの1,2日前私たちはさむらいや村人やアメリカじんのペーリさんになった。 そのしたあとでほんとうの祭りがはじまった。 三晩町の人は道で「いかどり」をおどった。 「いかどり」はいかのとおりに動くというおどりです。 とてもすばらしくておもしろい。 ざんねんですけど、そのしゃしんがない。

1 comment:

Hiroshi said...

函館のみなと祭りは三夏見たので、懐かしいです。そのときは毎日大変で心から楽しめなかったのですが、今ではいい思い出です。